ロミロミ | ロミハーパイ | ユーファイ | 月の保健室 | うみそだテラス | 少人数制スクール

Goddess Garden AINA*HANAU - 女性の心身のサイクルをALOHAにサポート


新鮮な お葬式観(笑)!

2019年10月4日

 

 

 

 

 

みなさま

ALOHA

こんにちは。

 

 

寒かった梅雨に、猛暑の夏。

 

台風天国で気温も気圧も安定しない秋。

 

体調を崩されている方が多いですが、お元気にお過ごしでしょうか。

 

 

先日、私の破天荒でユニークで、おじさまたちをメロメロにしている美人さんの独身の友人と話していた時のこと。

 

 

いつもは楽しい話題が多い2人ですが、珍しく、死についての話題になりました。

 

 

ネイルも髪のお手入れも、おしゃれも欠かさない彼女が言った一言

 

 

「こーんなにお手入れして、綺麗にして、ピカピカに磨いても、死んでから3日で焼かれちゃうんだよ、もったいないよね、悲しいよね」

 

「え!そこですかーー(><๑)

新鮮!(笑)

 

 

「何言ってるの、大丈夫よ、どんな人もしわしわになって、シミだらけになって、関節炎、腰痛になって、むしろもう焼いちゃってくれ!ってなってるはずだから」

 

「そっか(笑)」

 

 

二人で大笑いしたのでした。

 

 

友人に比べたらその100分の一も美に対して手をかけていない私ですが(笑)

 

「ああこんなに大切に扱って、丁寧にケアして、ピカピカに保ってきた唯一無二の身体を荼毘に付すのは残念!」

 

 

そのくらいのことを言えるくらい、身体と向き合ったり、ケアをしたりしてあげる気概を持ちたいなと思い、友人を見送ってからお灸をして寝たのでした。

 

 

本格的な秋が来る前に、少しお身体の声を丁寧に聞く時間を、是非作ってあげてくださいね。

 

 

mahalo

MOMO