ロミロミ | ロミハーパイ | ユーファイ | 月の保健室 | うみそだテラス | 少人数制スクール

Goddess Garden AINA*HANAU - 女性の心身のサイクルをALOHAにサポート


【ベルベットイーターならぬ ベルベットオクトーバー】

2019年10月6日

 

 

 

 

みなさま

 

ALOHA

こんにちは

 

 

本格的な秋の訪れを感じさせる 曇り空と風を感じる朝。

 

 

こんな季節が本当に大好きです。

 

 

全ての生き物に秋の訪れを告げる風の中に立っていると、「ああ、やっと私の季節がきた」と思います(笑)。

 

 

生まれつき腎臓や胃腸が弱いため、ほぼ1年中毎日が100メートルを全力疾走した時のような疲労感とともに生きています(⌒-⌒; )

 

 

特に夏と真冬は毎年2、3キロ落ちてしまうほど身体にグッとボディブローのようにききます(笑)。

 

 

そんな私が唯一!「ああ、生きてるって楽しい、未来が描ける、ウキウキする」と感じられるシーズンがこの季節です。

 

 

私にとっての2ヶ月くらいしかない貴重な貴重な健康期で、秋の土用が始まるまでがベストシーズンです。

 

カフェに行くのも楽し

 

ちょこっとウィンドウショッピングも楽し

 

食欲が出てきたこの季節に

エスニックを楽しむのも楽し

 

虫の音を聞きながら 本を読むのも楽し

 

情報収集も前向きに楽し

 

犬たちとのお散歩もいつもに増して心踊ります。

 

 

昔は、セラピストはいつも元気で、人に分け与えるほどのエネルギーを持っていなければいけないと思い込んでくよくよしていた時期もありました。

 

 

でも今は、身体がしんどいお客様に心から共感できる身体で良かったと思ったりします(^ ^)

 

 

この季節の楽しみを逃すまいぞ♪と、今朝も小原庄助さん(古い?)よろしく朝風呂をして、足腕お腹をマッサージして1日を始めます。

 

 

みなさまも素敵な日曜日を♪

 

 

mahalo

MOMO