ロミロミ | ロミハーパイ | ユーファイ | 月の保健室 | うみそだテラス | 少人数制スクール

Goddess Garden AINA*HANAU - 女性の心身のサイクルをALOHAにサポート


DREAMS COME TRUE♪

2021年2月9日

みなさま
ALOHA

こんにちは。

 

 

 

明日からユーファイセラピスト
養成講座が始まります♪♪

 

 

 

今回はなんと^ ^

 

 

産後ケア専門の助産院を開業される
助産師さんのおふたりが

 

 

 

助産院のメインのケアとして
ユーファイを取り入れるために、
習得に来られます^ ^

 

 

 

実は私にとって
これはDREAMS COME TRUEなんです(๑>◡<๑)

 

 

 

保育園で保育士をしていた頃
子育てがしんどいお母さんたちの躓きが
産後の過ごし方に起因するケースが
多い事を感じて

 

 

 

なんとか産後のご自宅にお邪魔して
ケアできないかと道を模索していた時

 

 

奮起して4年間頑張って助産師になるか

 

 

セラピストとして産後ケアの道を行くか

 

 

真剣に悩んだ時期がありました。

 

 

結局、後者を選んで タイハーバル
マッサージスクールバンコクで
ユーファイを学び

 

 

 

以来9年間セラピストとして
産前産後のお母さんたちのケアを
させていただき現在に至るのですが、

 

 

 

ゆくゆくは助産師さんたちが
ユーファイを身につけてくださり

 

 

退院後のお母さんたちのケアの場所を
作ってくださったら
どんなに良いだろう!

 

 

 

そんな思いでタイのスクールに
認めてもらえるように技術をコツコツ
磨いて、3年前にセラピスト養成の
インストラクターの資格をいただきました。

 

 

 

そんな私にとって、今回の助産師さん
たちの受講は本当に嬉しい、嬉しい、
まさにDREAMS COME TRUEなのです
╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

来月は、群馬で助産師さんが始めた
子育て支援施設でユーファイを
したいと言う素敵な女性が
また講習を受けてくださることになっていて

 

 

 

これまた嬉しくて、涙ちょちょぎれ
なのでございます^ ^♪♪

 

 

 

少しずつ、少しずつですが、
一人で細々ユーファイを始めて
10年目で

 

 

 

ようやくタイの本場の
本当のユーファイをお伝えできる素地が
出来てきたのかなぁと思います。

 

 

 

タイの施術はプロムウィハンシー
四無量心で行う仏様の道です。

 

 

 

お二人に四無量心の心で
ユーファイをお伝えできますように。

 

 

 

ジワカコラマッパ先生(お釈迦様の主治医)にお祈りして
初日を迎えたいと思います(^人^)

 

 

 

mahalo

MOMO