ロミロミ | ロミハーパイ | ユーファイ | 月の保健室 | うみそだテラス | 少人数制スクール

Goddess Garden AINA*HANAU - 女性の心身のサイクルをALOHAにサポート


選択と 後悔

2019年8月8日

みなさま

ALOHA

こんにちは。

 

猛暑が続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか^_^  

 

このところ何故か友人たちやお客様と

心と心の対話をさせていただくことが多かったのですが

 

 

不思議なことに何故か毎回「選択」の話になりました。

 

私たちは毎瞬間数え切れない選択をしながら生きていて

 

少しでもより良い選択をしたいと

もごもごと 正解を探し続けてさまよい  

 

 

意識せずにした選択が生んだ

思いがけない結果を

後悔しては 胸をしくしく痛め 

 

それでも、押し寄せる選択の波の中で

 

 

不完全な自分を許しながら  

不完全な選択が生み出したものを

子どものようにそだてながら

生きていくんだね… 

 

そう言う年齢になったせいか(笑)、そんな話になりました。 

 

 

海の音のBGMを聴きながら

眠る前に反芻していたら

 

 

ふと

もしも死ぬ前に後悔することがあるとしたら

 

 

「自分らしく生きなかった」ことでもなく

「成し遂げなかった何か」でもなく

 

 

愛をアロハを「出し惜しんだこと」ではないかしら

そんなことを思いました。

 

 

人間は案外死ぬ前に後悔するのは

 

 

「手に入らなかったこと」よりも

「出し切れなかったもの」

「渡し切れなかったもの」の方を

後悔するのかもしれないなと思います。  

 

 

実際は「あ、あのお店のあれをもう一度食べておけばよかった」かもしれませんが(笑)

 

 

少なくとも今は

ご縁のあった人たち

大切な人たちへの

ALOHA

出し惜しみすることなく生きていきたい

そう思うのでした。

 

mahalo