ロミロミ | ロミハーパイ | ユーファイ | 月の保健室 | うみそだテラス | 少人数制スクール

Goddess Garden AINA*HANAU - 女性の心身のサイクルをALOHAにサポート


再び焦点が合った話

2019年6月25日

 

 

 

みなさん

ALOHA

こんにちは。

 

 

この仕事を始めて12年目を迎えます。

 

保育士を辞めた後、悩んでいる産後のお母さんの家に行ってケアをしたくて、リフレクソロジーを始め

 

ALOHAで相手を包み込むロミロミに惹かれてハワイに通い

 

産後ケアを深めたくてタイでユーファイを習い

 

たくさんの女性のみなさん、お母さんと赤ちゃんたちに出会って

 

気づけばここにいました。

 

途中で、自分自身が乳がんと向き合いました。

 

自然療法で共存する道を選び、改めて身体と深く付き合うことになった中で

 

生きていることは自分の努力や意思とはまた違う、いのちのことわりの流れの世界の話で

 

今私は、生きると決められた時間を、たくさんの私に繋がった全てのものに 生かされてるだけ

 

ある日  はたと  そう気づきました。

 

 

では、私の仕事はなんなのかな。

私は来てくださる方に、何をしてるのだろう。

 

このところ改めてそんな問いかけをし続けてきたのですが

 

(だから、なかなかブログも書けず(⌒-⌒; )(笑))

 

 

最近、少し、腑に落ちてきました。

 

私の仕事は、今目の前にいる方の 「おいのちさん」と一緒に、頭も心も空っぽにして、ただただ、ALOHAな呼吸をしているのだという事。

 

 

年齢を重ねるにつれて、自分も人も時事刻々と変化していて、確固とした自分というものも確かなことも、実は何も存在しないことや

 

世間の物差しの善悪や正誤は存在しないことに気付かされます。

 

そんなあやふやな世界の中で

 

全てを手放した状態で

 

私のいのちと目の前のおいのちさんが 

 

ALOHAな呼吸を一緒にする

 

確かな時間。

 

そこに流れる「いのちのことわり」に

 

全てを開け放している

 

いのちの流れに

 

一緒に気持ちよく身を委ねる時間。

 

それが私にとってのロミロミなのだなぁと思いました。

 

何より私自身が一番ALOHAに戻れる時間なのかもしれません^_^

 

 

そんなALOHA時間を ご一緒に過ごしにいらっしゃいませんか。

 

美味しいお茶を入れてお待ちしておりますね。

 

 

mahalo