ロミロミ | ロミハーパイ | ユーファイ | 月の保健室 | うみそだテラス | 少人数制スクール

Goddess Garden AINA*HANAU - 女性の心身のサイクルをALOHAにサポート


梅雨の時期の不調→温めて、緩めて、あせをかこう!

2019年7月4日

みなさま

ALOHA こんにちは。

 

本当によく続く今年の雨。

 

晴れ間があまり出ず湿度もかなり高い毎日に、心身ともにダウンしている人も多いことと思います。

 

私のその一人。

 

食欲不振と眠りの浅さ、わけもない不安や偏頭痛という形で、1日に数回波がきます。

 

これはなんとかケアしなければ、と一番負担がかかっているだろう腎臓と肺臓のケアをしています。

 

準備物がいらなくて、すぐに出来て効果的なのは

 

側腹、脇腹を横にパチンパチンと摘む、側腹つまみ!

 

これはかなり即効性があり、腰回りがぐっと軽くなります。腎臓付近からぎゅーっぽんとつまんで離すのがコツで、7回くらいやると一気に緩みます^_^

 

 

二つ目は朝の足湯。

朝から足湯?と思われるかもしれませんが、45度くらいのお湯に差し湯をしながら8分入るだけで、じわっと汗が出てきます。

それをホットタオルで拭くととてもさっぱりして、気持ちもホッとします^_^

 

 

3つ目は、タイのオーガニックハーブティのエナジー。いつもに増して美味しくて、飲んだ後とても元気が出てきてびっくりしました。ハーブは、必要な時には殊の外甘く感じるのが特徴です。

 

 

そして、最後は寝る前に冷えているところ(私の場合、腿の裏、内腿、お尻、足のすね)を湯たんぽで温めること。

はぁ、気持ち良いー♪

身体がみるみる緩んで巡り始めるのがわかり、ホッとします。

 

 

昨日はそれに加えて、久々にサロンのハーブサウナに入って、ハーブの香りに癒されながら滝のような汗をかいてスッキリしてから寝たら、夢を見ないで眠れました^_^

 

 

愛犬ルークも、そんな私の隣で白目を出してぐーぐー寝ていました。

 

お家ケアが基本ですが、それだけではどうもスッキリしない、この重さを改善したいときは、サウナに入りにいらしてくださいね^_^

 

本当にスッキリします。

ALOHAと美味しいお茶で、お待ちしてます♪

 

mahalo

MOMO