ロミロミ | ロミハーパイ | ユーファイ | 月の保健室 | うみそだテラス | 少人数制スクール

Goddess Garden AINA*HANAU - 女性の心身のサイクルをALOHAにサポート


朝から予想を裏切られたハッピーモーニング

2019年7月22日

みなさま

ALOHA

こんにちは

 

今朝、うちの愛犬ルークとゆめさんを一緒に連れてお散歩に出た時のこと。

 

マイペースなゆめさんが大好きな嗅ぎ活をして、ちょっと狭い十字路を塞いでいました。

 

そこへ、筋肉質で強面の、眉間にしわを寄せたおじさまが、このどんよりした月曜の朝に、足早に駅に向かって歩いてきました。

 

 

あ、どうしよう、きっと怒られそう!そう思って「ごめんなさい」と急いでゆめさんのリードを引っ張った瞬間

 

 

「わーんちゃん、可愛い♡」

え!?*・゜゚・*:....:*(*゚▽゚*)*:.. ..:*・゜゚・*

 

 

聞き違いかと思うほど優しい高い声で、ゆめさんに微笑んで足早に去っていかれました(笑)

 

 

私たちの脳は、期待していたこと予測していたことと違うことに出会うと、混乱するように出来ています。

 

「なんと!これはどうしたこと?!」

「え!聞いてないよ!」

「なんてこったい!」

 

 

そんな時はアドレナリンが出て、脳も身体も緊張します。

 

 

その緊張から怒ってしまったり、固まってしまったり、泣き出したりという生体反応が起こります。

 

 

でも、時に、いい意味で期待や予想を大きく裏切られた時、ものすごい脱力感と妙な高揚感で、思わず笑いが出てしまいます。

 

 

そんな時、私たちのハートはオープンになり、脳に新しい回路が繋がるのかもしれません。

 

 

そんなことを思いながらの、1週間のスタートです。

 

 

今週はいよいよ梅雨明けの予報。

素敵な一週間をお過ごしください。

 

mahalo