ロミロミ | ロミハーパイ | ユーファイ | 月の保健室 | うみそだテラス | 少人数制スクール

Goddess Garden AINA*HANAU - 女性の心身のサイクルをALOHAにサポート


月の保健室便り

2019年10月16日

 

 

 

 

 

みなさま

ALOHA

こんにちは。

 

 

タイの伝統医療で、ハーブと素焼きの陶器を使った温熱療法で身体を芯から温めるユーファイ。

 

 

産後ケアがメインですが、実は婦人系の不調やPMS、思春期のケアにもとてもオススメなんです。

 

 

生理不順は早ければ12回、更年期は45回の施術で、多くのみなさんがその効果を体験なさっています。

 

 

みなさんのお身体がお元気に巡り始めるのを拝見するたびに、タイの伝統医療のレベルの高さを実感します。

 

 

先日も、体格も子宮も準備が整っているのに初潮がなかなか来ないと悩まれている中学生のお嬢さんの施術をさせていただきました。

 

 

来るべきものが来ないイライラ感や、生理に回るはずのエネルギーが全てお肉に回ってしまうことに、本人はとても悩んでいました。

 

 

骨盤に触れてみると、「あ、これはあとひと押しで来るな」という感覚がありました。

 

 

ちょうど生理がくるあたりの年齢の時に過度なダイエットをしたことや、ファッションを気にする年頃の子に多い冷え、そして、骨盤の開きすぎなどでなかなか初潮が来ない状態。  

 

 

ユーファイの中の一部、暖めたポットをバナナの葉で来るんだクレイポットの施術とロミロミ とサウナ、そして野口整体を組み合わせて施術をしました。

 

 

気持ちいいー眠いーと帰ってから、2週間後の昨日、初潮キマシター♪の喜びのご報告をいただきました。

 

 

小学生から知っているかわいい子の体内で、これから、この私たちを時に翻弄し、でもそのゆらぎの中で成熟させていく月のリズムが発動したことに、そして、ユーファイの施術の優しくてたしかな効果に感慨を覚えた夜でした。

 

 

周りに婦人系のことで悩んでいる方やお子さんがいらっしゃったら、こっそり、教えてあげてくださいね(˃̵ᴗ˂̵)

 

Mahalo

MOMO