ロミロミ | ロミハーパイ | ユーファイ | 月の保健室 | うみそだテラス | 少人数制スクール

Goddess Garden AINA*HANAU - 女性の心身のサイクルをALOHAにサポート


不安な朝の処方箋

2020年10月1日

 

 

 

みなさま
ALOHA

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

今朝は、4時頃おきしなに
漠然とした不安感に襲われました。

 

 

 

この世界に一人ぼっちで迷子に
なってしまったような

 

 

 

普段無意識に感じている様々な不安が
現実化してしまうようなざわざわ感が

 

 

心身にどーんとまとわりついています。

 

 

 

 

昨日はうっかり
湯船に入る前に寝てしまったのと

 

 

 

このところの明け方の冷え込みで
体を冷やしてしまっていたためだなぁと
見当をつけて…

 

 

 

それ以外の妄想は
ふーっと何度もお腹から吹き飛ばして

 

 

 

まずは
365日24時間元気でご機嫌の
ルークを抱き寄せて
お布団でイチャイチャU^ェ^U

 

 

 

大好きな豆乳ミルクティーに
普段より多めにてんさい糖を
入れていただいて

 

 

 

それから
ルークとゆめの面影と一緒に
少しもやのかかった朝の街を
1時間お散歩。

 

 

 

可愛いシニアのアッコさんを起こして
ご飯を一生懸命うまうま食べる姿に
癒されて

 

 

 

お風呂を沸かして
お水を飲みながら汗をかいて

 

 

 

仙骨をさらに湯たんぽで温めて

 

 

今すでにあるもの
今ここにあるものだけを
声を出して数えて

 

 

 

南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

 

 

 

大きなものにお委ねしますと
心静かにお念仏。

 

 

 

ハワイアンのゆったりした
音楽をかけてお部屋の掃除。

 

 

 

たったこれだけのことなのだけど

 

 

 

まるで別人のように
心身がほわっと丸くなり

 

 

 

お客様をお迎えする
ALOHAが充電できました。

 

 

 

あるかないか分からない
瞬間瞬間の心を追いかけたり

 

 

 

頭の中の妄想君に付き合うと

 

 

 

本当に迷子になってしまうのは
嫌と言うほど経験済みなので

 

 

 

とにかくまずは

 

 

 

温める
ゆるめる
大好きなものをギューッとするU^ェ^U

 

 

 

うんうん
もう大丈夫♪

 

 

 

ALOHAな呼吸に
戻りました^ ^

 

 

 

みなさまも
中秋の名月とともに過ごす
素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

 

 

mahalo

MOMO