ロミロミ | ロミハーパイ | ユーファイ | 月の保健室 | うみそだテラス | 少人数制スクール

Goddess Garden AINA*HANAU - 女性の心身のサイクルをALOHAにサポート


リラックスand常在菌で♪

2020年3月3日

 

 

 

 

みなさま

 

ALOHA

こんにちは。

 

 

このところの気温差、花粉やPM2.5

この落ち着かない世相やらで

クタクタの方も

多くおられるのではないでしょうか。

 

 

国分寺のサロンに

二匹のモフモフと植木たちと引きこもっていると

世の中の喧騒とは違う空気が流れていて、

こんなんで良いのかしら、と思いつつも(笑)

マイペースに過ごしています。

 

 

マスクも買いに走らず

トイレットペーパーが無くなったら

アジアみたいに水で洗えば良いかしらなど

妙におっとり構えている私ですが(笑)

 

これでも心掛けていることはあります。

 

 

かくなる上は

自分の腸内細菌をパワーアップするのみ!と

 

毎日キムチ納豆と手前味噌の味噌汁を飲み

湯たんぽでお腹と背中を温めて寝ています。

 

買い物から帰ったら

ホットタオルで目と鼻を
ほーっと温めながら拭いて

いろいろ付いたものを洗い流して

お風呂では石鹸を使わずぬか袋で洗います。

 

 

お客様のベッドや枕は以前と変わらず

アルコール除菌していますが

 

 

保育士をしていた頃

「インフルがキターー!」とパニックになって、

除菌や予防接種、マスクしなさいー!と

頑張っておられる家のお子さんほど

インフルにかかるのを見てきたので

 

 

恐怖=自律神経が戦えモードが続くことが

一番免疫を落とすだろうと踏んで

あまりニュースも見ない毎日です(笑)。

 

 

これからどんどん、北極や南極に眠っていた

未知のウィルスが登場すると予測されている昨今。

 

 

出来ることは

自分を守ってくれている最も頼もしい戦士

私たちをグルーーーっと取り囲んでくれている

「常在菌」たちを元気にすること以外にない!と

 

 

MOMO菌を増やそう計画を遂行しています(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

☆腸内細菌を元気にする(発酵食品と食物繊維)

 

☆小食にして数の限られた酵素を身体の回復に使う

☆身体の体温を上げておく

☆汗をしっかりかいて排毒できる身体にする

それらのことが

生き物としてのヒト科ホモサピエンスの基本だなと

改めて思います。

 

 

まずは尖ってしまった神経を緩めて

 

身体が回復する余地を与えて

 

体を芯から温めて

 

身体の内部からしっかりと

体温を上げていけたらと思います。

 

 

サロンは今月はずっとオープンしています。

 

 

おかげさまで、今のところ満員御礼で

 

 

来られる皆様もお元気です^ ^

 

 

気温差でへとへとー、この世相に疲れたー

毎日子供が一緒で疲れたー(笑)

体を温めたいー、ほっこりしたいー♪

そんな方はまずは

 

ほっこりしにいらしてくださいね。

 

温かいお茶を煎れて

お待ちしております^ ^

 

mahalo

MOMO