ロミロミ | ロミハーパイ | ユーファイ | 月の保健室 | うみそだテラス | 少人数制スクール

Goddess Garden AINA*HANAU - 女性の心身のサイクルをALOHAにサポート


コロナの専門家より 自分の身体の専門家に

2020年3月26日

 

 

みなさま

ALOHA

こんにちは。

 

 

毎日少しずつ緊張感が高まり、不安に駆られる日々を送ってらっしゃる人たちもおられるかもしれません。

 

 

不安やストレスが一番の大敵。ストレスで最も免疫力が下がることは医学でも証明されています。

 

 

まずは、人気のないところで深呼吸と笑顔を取り戻してくださいね。

 

 

そして、足湯、目や鎖骨、二の腕を温める。

 

 

腸内を整える。

 

 

必要以上に除菌して自分の常在菌まで殺さない。

 

 

外出する時はガムや飴を舐めて
口の中を自分の唾液で満たしておく…

 

 

など、基本的なことは是非実践してください^ ^

 

 

けれど、その他に

一つ提案したいのは

 

 

「コロナウィルス専門家」
「免疫力アップ情報通」
「世情、世相の専門家」

 

 

になることよりも

 

 

「自分の身体の専門家」になることです^ ^

 

 

おおよその
おさえておくべき知識や情報をおさえたら

 

 

あとは
自分の身体に集中。

 

 

どんな食べ物
どんな過ごし方
どんなことをしたら

 

 

自分の身体の中から元気が湧き上がるか

 

 

自分の身体の自尊心が高まるか

 

 

どうしたら何が来ても経過できる身体を作れるか。

 

 

正解も、教科書もなく、

 

 

参考にすることはできたとしても

 

 

誰かの言葉や情報を鵜呑みにしては

効果はありません。

 

 

一人一人身体は違いますし

 

 

刻一刻とその身体も変化しているからです。

 

 

○自分自身の体への感受性を高めること。

 

○外ではなく 内側に アンテナを立てること。

 

それが、今一番大切なことかなと感じます。

 

 

心を落ち着けて

 

 

呼吸を保ちながら

 

 

みんなで乗り切っていきましょう^ ^

 

 

mahalo

MOMO