ロミロミ | ロミハーパイ | ユーファイ | 月の保健室 | うみそだテラス | 少人数制スクール

Goddess Garden AINA*HANAU - 女性の心身のサイクルをALOHAにサポート


たいせつにしたいのは 感受性

2020年6月5日

 

 

みなさま

ALOHA

こんにちは。

 

 

 

長くサロンにきてくださっている

とても感受性が鋭くて繊細なお母さんと

その娘さんがいます。

 

 

 

大きな音や刺激、他の人の感情

環境の変化などに

ダメージを受けやすい娘さんは

このところトイレが近くて

耳鼻科系、呼吸器が

ずっと治らず整体を受けにきました。

 

 

 

娘さんの感じやすさを

自分に似てしまったせいだと

責めている優しいお母さん。

 

 

 

整体しながら

人間も動物たちも種の78割は

それほど敏感ではない個体と

23割の敏感な個体で

構成されていること

 

 

 

そして、それぞれに役割があると言う

話をしました。

 

 

すると、じっと整体を受けながら

聞いていた賢い娘さんが

 

 

 

「あのさ じゃあ敏感な方が良いの?

それとも、敏感じゃない方が良いの?」

 

 

 

「そうだね、どっちだと思う?」

 

 

 

「わからないけど 

たくさんいる方がいいんでしょう?」

 

 

 

とても鋭い子なのです。

 

 

 

「これはMOMOさんの考えだけどね

どちらも良いの^ ^

 

 

 

そして、どっちもいるから

この世界が成り立っていると思うのね。

 

 

 

そして、何よりね、MOMOさんは

Tちゃんの敏感なところは宝物だと思う。

 

 

 

だって、敏感だから

他の人の気持ちをわかってあげられるし

 

 

 

みんなが気がつかないところに

気づいてあげられたり

 

 

 

同じようなお友達に会った時

その子の気持ちをよくわかって

あげられるでしょう」

 

 

 

敏感すぎる自分にも
言い聞かせるように一言一言
話しているうちに

 

ほーっと娘さんの

身体中に気が通り

鼻水やタンが一気に出始めてスッキリ!

お小水もたくさん^ ^

 

 

 

身体中が廻り始めて

いい汗をかき始めたのでした。

 

 

 

帰るときは満面の笑顔で帰るTちゃと

にこにこ手を繋いで帰るお母さん。

 

 

 

こんな時は

こんなことがしたくて

この仕事をしているんだなぁと

 

 

 

心の奥から嬉しさが湧き出てきて

朧月の満月を眺めているような

温かい優しい気持ちで

満たされるのでした^ ^

 

 

 

mahalo

MOMO